頭痛



ここのところ頭痛と吐き気に襲われるのです。
鎮痛剤でおさえてしまえば多少は楽になるのですが、薬が切れると痛みがぶり返したり。
もともと頭痛持ちなのでそう心配していなかったのですが、ここ数日ずっと続いています。
悪阻!!などとあらぬことを・・・。(その心配は皆無なんですが)
バイト先の社員さん(59)にそう訴えたところ、「嘘だろう〜」と一言。
「でもわりとひどいんですよ、ご飯食べられないし」
「大丈夫か?じゃ、どうぞ」と手をお碗にして差し出してくれました。
吐くものないし。


なぜ頭が痛くなって、吐き気がするのか考えたのです。
悪阻ぢゃないとすると・・・?
身体に違和感のあるところ・・・、目と耳だ。
目の周りがジワーーンとしていて、耳がボーーっとしている。
目と耳→光と音 
パチンコ屋→チカチカピカピカ、ジャンジャンバラバラ


隊長!!原因を発見しました。
でかした、対策法は?
バイトの休みがとれないので、ありません。
(以上、脳内会話)


このまま、しばらく頑張ります。


ところで、頭痛にもいろいろな種類があるのですね。
引き起こす要因も様々。
頭痛で悩んでいる方は血管が拡張しているから痛いのか、収縮しているから痛いのか、確認してみるだけでも今までと違った対処法が取れるのではないでしょうか?