2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論が・・・

書けません。死にたいです。むしろ死んでしまえ、俺。 書いて提出してしまえばこっちのもんだと思うのですが、いかんせんネタがない(今更)枚数が埋まらない、提出した後の教授の顔が怖い。もう教授は諦めているご様子ですが、いつなんどき「不可〜」と言われ…

ドンキに行ってきました。

昨日は友達にほったらかしの湯に連れて行ってもらいました。内湯と洗い場が狭くて閉口しました。でも、露天風呂からの夜景は最高でした。開放感に満ちていて、気持ちいい温泉でした。 そのあと放火で話題のドンキへ。店内の通路が広くなっていました。(当た…

『おなら考』佐藤清彦 文春文庫 おならに関する雑多なお話が詰まった本。 『性愛の中世史』田中貴子 ちくま学芸文庫 題名だけみるとエロそうですが、論文雑文集です。平安から幅広く古典での女性、仏、怪異を取り上げています。民俗学、フェミニズム、純「国…

『遺書 5人の若者が残した 最後の言葉』 verb 幻冬舎文庫 ノンフィクション。亡くなった5人の遺書が全文掲載されている。もちろん遺書にも衝撃を受けましたが、より印象的だったのはご遺族の皆さんのその後でした。いじめの真相を知るために活動したり…

歳の差

歳の差が30歳以上の男女の付き合いっていかがなものなのかしら?相手が若ければ若いほど違和感がますような。 実際見てみると意外と胸くそ悪いものでありました。 というか気持ち悪い。きも〜い(女子高生風で) 利用されるだけ利用されて、そのうちばれて社…

クリスマスプレゼント

彼から貰った物は革の財布。 私があげたものは「ほぼ日」手帳。 彼から私が使っていてもう限界がきているものをあげる、と云われたので当てはまるものを考えていました。 靴?(紐靴は履かない、革靴を履きつぶす、今一足しかない) 携帯?(auのインフォバー、…

『私の死亡記事』文春文庫 著名人が自分の死亡記事を書くというもの。政治家さんは自分の業績を書いたら紙面いっぱいでもうかけない感が・・・。葬儀無用、香典辞退、散骨、という形式が人気でした。失踪(→野垂れ死、生死不詳)は作家さんに人気の様子。 『戦…

かえる

フロッグ・スタイルというかえるのガチャやらぬいぐるみやらが出ているんですが、友人が集めていて誕生日プレゼントとしてご所望のご様子。 だんなを連れて、池袋に見つけに行きました。 発見できたのはピンクで温泉につかってるの・・・。 これでいいやと決…

一ヶ月ぶり・・・

ここ一ヶ月。バイトを辞めた。 卒論の勉強をしないで遊び呆けていた、もしくは、うじうじ悩んでいた。大学卒業を控えて、カウントダウンが始まったと言う感じです。一月末からインターンがあるので、今居るところから引っ越さなくてはなりません。友達も彼氏…