クリスマスプレゼント

彼から貰った物は革の財布。
私があげたものは「ほぼ日」手帳。


彼から私が使っていてもう限界がきているものをあげる、と云われたので当てはまるものを考えていました。


靴?(紐靴は履かない、革靴を履きつぶす、今一足しかない)
携帯?(auインフォバー、買って一年たってないのに充電がよく切れる)
バック?(布のバック、取っ手が引きちぎれるので強度重視で安物を買った。現在持ち手が擦り切れ、四隅に穴が開いている)
本棚?(もう入れるところが無くてだんなの家にまで本が置いてある)
掃除お手伝い券?(私の住まいはいつでも限界値、恐ろしく散らかっている。不快指数120%)


そんなことを考えていたらプレゼントは財布でした。
そういえば、今の財布は薄汚れていて、古くなっている・・・。
「君はよく見ているねぇ」といったら、別にそんなことは無いと言う顔をされました。


「ほぼ日」手帳は料金の支払いのみ私で、予約とかは自分でしてもらいました。でも、嬉しそうにしていたのでよかった。