アンテナが



いつの間にか100件こえていました。嬉しいやら悲しいやら。
しっかし、アンテナ便利〜。


相方が運転免許取るための合宿に行ってしまっていて、久しぶりの独身生活?です。合わせる相手がいないので、暴飲暴食、睡眠不足。有り余る時間をどう消費したらいいのか分からなくなってしまっています。相方と付き合う前はどうやって生活していたのだろうと疑問になります。


そういえば、もうすぐバイトを辞めます。
暇なパチンコ屋のバイトを辞められます。


嫌な社員(厚化粧おばば)の顔を見なくて済みます。
愚痴ばっかりのお客の相手しなくてよくなります。
常連さんとしょっぱいアイコンタクトとらなくていいです。
無理に笑顔作る必要もありません。


さっぱりと辞められそうです(笑)


いくらしょぼい店舗といえども、出来れば気分良く遊んで行っていただきたいと思ってバイトしていましたが、所詮パチンコ屋。出玉が重要なのであって、バイトはへましないことが一番なのでした。地味に目立たず、仕事は速く確実に。
もちろん私以外のバイトの子は、お客様と談笑したりして気持ちを和ませたりしているようですが、私には出来ませんでした。接客業には向かないなあと実感します。ただ、パチンコ屋という賭け事をするところで余りお客様と店員が密着するのは他のお客様の視線を考えた時にするべきではないとも思っています。まぁ、不正なことを店員がしていればすぐにばれますから、変な疑いをもたれることもないのですが。


とにかく、名残惜しがるような顔をしながらササッと消えたいと思います。