無理



絶対に無理だってば(泣)
もうゼミ合宿一週間前なのに卒論中間発表のレジュメがあげられそうもない。
だいたい勉強したくないのです。
なんでこんなにもやる気がなくなったのか考えた結果。
教授への尊敬の念が薄くなったと気づきました。
確かに勉強って自分のためにするものですが、やっぱり権威に認められたいから頑張るという面があると思うのです。(自己弁護)


尊敬の念が薄れると同時に人間性にも絶望し始めてしまいました。ついていけない・・・。


教授って、地雷原みたいな人なのです。しかも、地雷の密度が高い。
踏み込んだ瞬間ドカーーーン、ということもしばしば。即死ですよ。
近頃また新たに地雷の数が増えた模様、付き合いきれない(お互いに)


地雷原→ゼミ生に激怒(元から期待などしていないはずだが、余りの不甲斐なさのため)
ゼミ生→自分の不甲斐なさを重々承知の上、激怒された理由の不条理さ故に萎える。


地雷原の本当にいいたいことは分かるのですよ。ですが、その激怒ぶりに萎えるのです。正直、笑っちゃいます(人が真剣に怒ってくれているのに不遜な態度)
お気に入りのあの子がそういったのね、だから怒っているのね〜、あははははは。