もうすぐゼミ合宿なのに・・・。



レジュメ一文字も書いてない・・・。
首括ろうかしら。
括れるものなら括ってしまひたひ。


今日→徹夜、明日→徹夜、明後日→レジュメ印刷。
そう考えればまだまだ時間あるな。


どうせレジュメ出来なくても、頑張ってあげたって材料不足で怒られるし。
怒られることに変わりないぢゃん。
怒られるならすっぱり怒られようっと。


ゼミ生いっぱい居るし、地雷原みんなで渡れば怖くない。


でも、不真面目な人がなんのお咎めもなくて、多少頑張って発表する人ばかりが怒られるのってなにか間違っている気がする。
先生、口では「勉強しろ」ていうけれど、本当に勉強している人のことを評価しているのか疑問でたまらない。まぁ、先生の若い頃に比べれば(何年前だ?)学生は勉強していないでしょうが。別に学問で身を立てようとか全然考えてないし。金が取れるほど調査して来いって言われたけど、本当に金もらえるわけじゃないしね。無事に卒業できればいいんだよ。ゼミ選択誤ったな。(今頃思ふ)