下諏訪へ小旅行

帰省のついでに彼氏と下諏訪に行って来ました。
下諏訪は今住んでいるところと実家のほぼ中間点にあって彼氏と合流しやすかったのです。
下諏訪駅で待ち合わせしました。私が先に着いて一時間程待っていると彼氏が電車を降りてきました。無事に合流した後、諏訪湖畔にある宿へ向かいました。駅から諏訪湖へ向かう道はほぼ直線でいくつかの交差点を過ぎると諏訪湖が見えてきました。諏訪湖は青白く見えました。湖には何羽もの鴨が浮かんでいました。人間に慣れているかと思いましたが、餌をあげないとよってはこないようでした。
湖畔の宿に行くと私たちを含めて4組しか予約が入っていないようでした。確かにこの時期にわざわざ寒い長野にくる物好きは少ないかもしれません。この宿にした理由は温泉とすき焼き食べ放題(部屋出し)だったのですが、この二つに関してはいう事ありませんでした。
温泉は少し熱めで身体の芯まで温まってしばらくはぽかぽかしていました。すき焼きは量・質申し分なし。蟹もついていました。
多分、これが2人で最後の旅行になりそうですが、感傷的になることもなく過ごしました。