男よけ

職場はとっても男性が多いです。7〜8割が男性です。男臭いです。正直、嫌になります。ものすごいストレスです。気持ち悪い人とも会話しないといけないですし。やんちゃな人もいますし、無口な人もいます。でも一時も気を抜ける瞬間がないので(気を抜けるのはトイレくらい)本当にストレスです。

私自身は絶対に可愛いとか、綺麗とかいうタイプの人間ではありません。
しかし、私の職場に集っている大半の面子はバイトに明け暮れているせいかおんなっけがありません。なので、いつなんどき恐ろしい事態に追い込まれるか分からない(唐突に愛の告白とか)と親切に助言して下さった方がいたので、その助言に従うことにしました。

対策は売り場に出るとき以外は右手の薬指に指輪をするです。
自分の精神の安定と穏便な人間関係を得るために努力します。