卒論終わりました。

出したもん勝ち。クオリティには拘泥せず。私は卒業したいのであって、決して研究者とかになりたいわけではないので構わないのです。
28日から平均3時間睡眠で2万字強、書きました。大晦日も正月も部屋にひきこもったままパソコンにむかいマインスイーパーをしていたのは秘密です。ものすごく速く地雷除去ができるようになりました。
うっかり紅白のマツケンサンバを見逃したのが唯一の心残りです。テレ東の国盗り物語わりと面白かったです。芝居がどうとかいう気はありません。ただ気になったのは、舞。あれは形にそっていないと見ていて気持ちのいい感じはしませんでした。現代日本人は中世人の髪型が似合いませんね。かつらだからというわけではなくて耳を隠したひとつ結びに慣れていないからでしょうか。